

『ゴールデンウィーク・・・』

広島では3日とも天気がよかったのでフラワーフェスティバルもかなりの人でした。
中国新聞によると過去2番目の多さだった様です。

珍しく3日とも予定が入っててバタバタしてました(・_・、)
3日は知り合いとご飯食べに行って久しぶりにちょこっとワイン
4日は・・・結局予定があわなかったから仕事して
5日は中学の同級生と鉄板焼き

ただ元々お酒は弱かったから飲んでないからダメですね

『プロが素人をだましちゃいけないよね・・・』

普通の人が食材についてわからないのは当たり前だと思うんだよね。

欺すのは簡単なことだけどプロが素人をだましちゃいけないよね・・・そのためにプロがいるはずだから

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

『ノンバーバルコミニュケーション・・・』

最近人狼やレジスタンスといったゲームで遊ぶ機会がよくあります。
コミニュケーションゲームってやつですね。しゃべって騙って窮地を脱する僕が一番苦手なゲームです。(笑)

とはいえ話は得意な人と苦手な人がいるので最近は言葉以外の動作や相手との距離・物の置き方なんかも気にしてみることにしてます。
いわゆるノンバーバルコミニュケーションってやつです。
元々心理学の一種で相手が自分にたいして何を考えてるのかをしるやり方のひとつですね。
椅子に腰掛けるとき相手が荷物を持ったたとしたらそれをどこに置くか?とか、話すときの自分との距離や目線なんかを手がかりにして探っていくけど・・・

さすがに人数が多くなると素人の自分だと頭がパンクしますね(笑)

好きな漫画のひとつであるコンシェルジュプラチナムの中に出てくる主人公の九音が目標だけどなかなかね~

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

『たまにはモヒートでも・・・』

昨日久しぶりにバーに行ってきました。
たまに飲むのは楽しいですね。まあカクテル飲むのも久しぶりだからまあカクテルの名前が出てこない(・_・、)
単純に年取っただけなのかもしれないけどね(笑)

テーマ : お酒に関する事
ジャンル : ブログ

『チートデーって言うほどじゃないけど・・・』

去年入院してから食事に気をつけて節制して生活してるけどたまにはね・・・

月に1回くらいお酒飲んだりしています。
7月は自分の誕生日で8月は中学の同窓会でした(^_^)
まあ前後のバランス見ながらなんだけどたまにカロリー気にせず食べるといいストレス解消になりますよ。

でも飲まないとお酒も弱くなってるし、ご飯も昔ほど食べれないけどね(・_・、)

今月は29日かな~・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

エイジ・K

Author:エイジ・K
イーデンホールへようこそ!
オーナーの小西です。
イーデンホールはバーテンダー
という好きな漫画に出てくる
お店の名前になります。
最近飲めてないのでお酒が弱くなってきてますね

けいおん
mixi me!!
Twitter

小西英二 < > Reload

まとめプラグイン
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
鋼の錬金術師
リンク
ご要望はこちらまで

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

